満了日

あの時、
試合後のピッチでただただうなだれる中田の、
胸に去来してたのは
想像よりも大きな波だったみたい。
現役引退ですってね。
そりゃあ白くもなるわよ。
ぼっと燃え尽きたのよね。ぼっと。
いいじゃない。
顔は好みじゃないけれど。
いさぎよさがいいじゃない。
思えば遠くに、来たもんだ、って
あの青い芝生の上で、
故郷山梨からの距離を、はかっていたのね。
スタジアム、ざわめきも遠ざかって
そこはしん、としてたのよね、きっとね。
いいじゃない、いいじゃない。
ほうとうほうとう。ゴートゥ・ほうとう
かぼちゃも食べなさい、かぼちゃも。


天気:昼間一瞬、滝のようにずどどどどってフッタよねフッター雨。
家の中からただぼうっと眺めるぶんには、爽快でした。

朝ご飯:ピーナッツサンド(ヤマザキ
昼ご飯:出前一丁、キムチ、2穀ご飯、チーズケーキ
晩ご飯:男前豆腐、ポテトサラダ、ご飯、キムチ、みち子の焼き鯖

BGM:ビートルズ『サージェント〜』(Remixされてる、ブート音源)

今日のキメ言葉:木村拓哉よろしこ。」(『HERO』より)