タミフルですか

タミフル
これさー、じっさいにその「因果関係」てやつが
証明されちゃったら、どうすんだろうね。
政府としては、大量の備蓄も進めているしね。
すごく効くらしいしね。
ここまで来てもし証明されちゃったなら、
困る(都合が悪い)人は多くいるでしょう。
そりゃあインフルエンザ自体で亡くなってしまう人の数のほうが
圧倒的であるかもだけど。
だけどさー、釈然としないんだよな。やな感じ。
最大多数の最大幸福ですか。
公共に福祉ですか。
ざるにかけるような論法ですよね。
しかし社会とは、共同体とはそういうものだ、って
言われればまあ、そうか。
弐番目のタフガキでいないとね。醒めた目持って。

タフガキといえば
トリュフォーの『大人は判ってくれない』てやつを観ましたさっき
こないだ観た『あこがれ』がいまいちだったから
どうかなー、子供ねえ、なんて思いながら
そしたらすごくしっかりした作りの、いい映画だった
なんてゆうか、観ていて居心地がよかった。
ジャン=ピエール・レオー君、キミなかなかいいねえ。いいじゃないか。
彼このとき13歳。
この映画、実に50年!くらい前のやつだからね
いい映画も、褪せないのね。
あしたドラマに返しに行こう。
次は『死ぬまでにしたい10のこと』、てやつが見たいです。
なんかここんとこ映画観たい気分ナンスよね。
僕、映画はこれまであまり観て来てないんで、
なんぼでも、これからいいヤツに出会えそうでいい気持ちです。
映画館にもずいぶん行ってないなあ。
最後に観たのは、『21グラム』、かなあ?
2時間って長いじゃん。なかなかね。じっとしてるのがね。ちょっと。
歌って3分だからさ。好きなやつはだいたい。


天気:曇り晴れ曇り

朝ご飯:トースト
昼ご飯:カレー
晩ご飯:もつに

BGM:ジョン・コルトレーン『至上の愛』(聞いててひどくざわざわした胸が エルビンのドラムもどごーんどごん言ってるし)