タイ米

今日は晩ご飯にタイ米を食べました
あれだけかつて「米不足」(何年前だ?)のときに
忌み嫌われた、可哀相なタイ米
今日は残り物のゴーヤチャンプルーと、あわせて炒め飯で。
抜群に、美味しかったです。
これはしばらく、はまりそうだ
ちなみに今日使ったやつは、「無洗米」でした。
タイ米でもあるのねそういうの。


天気:ふりそでふらない雨。はっきりしねえなあ

朝ご飯:食パン
昼ご飯:出前一丁
晩ご飯:上記と、ほうれん草とトウフのサラダ。
デザート:サンマルクのなめらかプリンもどき。けっこういけました。


やっぱりポルトガル戦には起きれませんでした
いい試合だったみたいだけどね。
決勝は、やっぱり見たいね。そこそこね。