マドモアゼル・モーツァルト

むかしむかし、
マドモアゼル・モーツァルトてゆうミュージカルに
小室哲哉が楽曲を提供してですね、
アルバムとしても出てるんですが、
内容良かった様な記憶あります。
試聴してみたんですけど
そうでもないですね。懐かしいですけどね。

僕大ファンだったんですよ
僕が生れて初めて見た有名人は小室さんです。
忘れもしない
1990年の元旦ですね。
彼の初のソロツアー。
アルバム「Digitalian is eating breakfast」のツアーですよ。
福岡国際センター。

親友の黒崎健ちゃんと観にいきましたよ。
1万人くらい入る会場の、
正面、いちばん後ろから2番目、の席でした
背中に馬鹿でかいスピーカーがあって、
初めて経験する音量で、
本気で耳がおかしくなるかと思った。
ステージの小室さんは3センチくらいでした。
もちろん感動しました。
ショルキーを壊したりしてました。
あれは興奮したなあ。
愛器EOS B−200にまたがったりするんですよね。
これがまたかっこいいんだ。

正真正銘のアイドルでしたね。
僕サインも持ってますからね。
次の年に再び小室さんがスペースワールドに来た時に、
表でCD買ったら付いてきたんですよね。
そりゃもちろん本人がちゃんと書いたに決まってるじゃないですか。
アイドルは嘘つきませんよ。
ちゃんと「TMN Tetsuya Komuro」って筆記体ですから。
実家の押入れにたぶんまだ眠ってると思います。

モーツァルトの嫁さんの写真がみっかった、て記事を読んで、
ふとそんなことを思い出したもんで。


天気:くもり

朝ご飯:クリームパン
昼ご飯:タイ米カレー
晩ご飯:焼鮭、なめこ汁、ご飯、豆腐サラダ