雨がらみ

宮古島が暴風域
在住のお友達えっこさんにさっきメールしたら、

「夜中12時くらいからがすごくなるらしいけど
もう経験したことない凄まじい風が吹きまくってるよ。(T_T)
絶対外にはでれれない(玄関もでれない)感じだね。
しかも多分停電になるらしい。
ひゃ〜。」(以上原文のまま)

とのこと。
あそこは台風の通り道ですからね。
来る台風来る台風、ほとんどみな集まるらしいですよ。
これからの季節はほんとに大変じゃないですかね。
検討を、いや健闘を、お祈りします。

僕の実家、福岡県は添田町大雨降ったみたいで
ちょっと感じとしては、雨で騒ぐには例年に比べ早い気がするんですけど、
温暖化やら関係してんですかね。なんかこわいですね。

台風で学校が休みになることって、
あっち(福岡)じゃ3年に1回くらいあったんですけど、
こっち(東京)じゃどうなんでしょうね なさそうですね
瓦が飛んだりガラスが割れたり倉庫ごとひっくり返ったり、
多少勢力弱まってる福岡でもかなり強烈なんですけど
「オリジン台風」直撃、(しかもしょっちゅう)な宮古なんて、
ほんとハンパないんじゃないっすかね。
そういえば高い建物も見かけなかったな。
風力発電の風車がへし折れるくらいですからね
おとろしい。


天気:曇り

朝ご飯:ココアフレーク
昼ご飯:あらよ出前一丁
晩ご飯:親子丼、ぐりんさらだ

BGM:ボブ・ディラン『新しい夜明け』

今日のお写真:この先行き止り。ほんとかなと思ってずかずか入ってったら、
ほんとに行き止りだった。世田谷区代田4丁目。

画像