そうか。

新しくなったBECKのサイト、
BGMで、昔の曲含む何曲かのリミックス・バージョンが聴けるんだけど、
リミックスされてることによって逆に、
どういじっても揺るがない曲の良さが際立っちゃってて、
ベック君のソングライタァとしてのフトコロの深さに、
なんともあらためて畏れ入ってしまった。
ベック君って無敵だな。
声のトーンはあんまり好みじゃないんだけど。
全部剥ぎ取っても、何かがどうしても残る作品群だと思う。

最新作「グエロ」、
何回聴いてもいまいちだったんだけど、
おかげさまでたった今、ついさっき、やっと分りました。
結構かかったな今回は。
信頼してるから心配はしてなかったけど。
やっと分ったぞ。
今回のも大半は素晴らしい作品です。間違いない。

秋に出るという、ナイジェル・ゴッドリッチと作ったという新アルバムが楽しみ。
ナイジェルの音作りは、僕も大好きです。
こないだ出たトム・ヨークのソロアルバムもナイジェルプロデュース
ナイジェル特有のトーンって、あるね。
温かく混ざってる感じ。音が。


天気:いちにち雨