USO

UFO、気づきました?UFO。焼きそばじゃないですよ。
灰皿かも、しれません。

昔はけっこう、「ムー」とか「マヤ」とか、
その手の雑誌を読んでときめいたりしてました
そういうのすごい好きな友達がいて。
家に遊びに行って、読ませてもらうんです。
わくわくしたもんだけどねえ。
さすがにあの裏表紙とかの広告の、
あやしいダビデの星型のブレスレットとか、
ああゆうのは買いませんでしたよ。

UFO、見たことあります?
僕はないですねえ。
だいたい、可視だってのがねえ。いまいちねえ。
人間に見えない物体である可能性もあるだろし、
あるいはそれは一種の「観念」みたいなものであるかもだしねえ
もちろん可視である可能性もあるわけだけど

幽霊お化けと一緒だよねえ
こっちも一度も見たこと会ったことないですねえ
霊感強い友達とかもいて、
僕はただただ、へえーなんつって聞いているのみです
本人が見える聞こえると言っている以上ねえ
そうなんだー、って思うしかないよねえ
僕は否定も肯定もしないですね。
わかんないもん。

僕らの背後に「何かしら」ある、てのは自明だけど、
それがどんな形態をとっている(あるいはとっていない)のか、
わからない、てことだけはわかってる
UFOお化け神様仏様稲尾様だ。なんでもいい。

漫画の世界にわれわれ、生きている。あぴょー。


天気:晴れ

昨日見た映画:『家庭』

BGM:ジョン・ケイル『ホウボウサピエンス』(声、まったく好みじゃないんだけど、なーんか引っかかるんだよな引っかかるすごく。)