こう暑いと

外はけっこう夜は、いい風吹いてんのにね。
家ん中のほうが暑いんですよね。
まいったな。暑いよ。
これだから夏は。これだから夏は。
夏というものとは別物だと思いたい。
室温摂氏30度でしたよさっき。22時現在で。
往年の名番組「ザ・ガマン」ばりに、
ノットエアコン・バットオンリイ扇風機で耐えていたんだけど、
さすがに小1時間悪のスイッチを。押して。
いや、別に悪かないんですけどね。
南海ホークスの門田がさ、テレビのお宅拝見かなんかで前に、
「わが家ではエアコンは使わせません、夏は暑くて当たり前!」て言ってたんだよ。
そうだよなあって。だからさ。うちも守って。
じっさい汗かいてるほうが、からだの調子いいしさ。
しかし限度もあるからさ。これは。
消すとまたしかし、暑いな。まいったまいった。
シャワーしゃわしゃわ浴びて、わざと適当に拭いて扇風機抱いてさっと寝るけどさ。
目ぇ覚めるかなまた。早朝にそうそうに。

ついでに、富士山の水を飲みすぎて、おなかもちょっと痛い。
まいったまいった。夏大好き。


天気:晴れ
 
朝ご飯:湘南なんとかのクッキー
昼ご飯:カレーライス
晩ご飯:セロリと牛肉炒め、かつおの刺身

BGM:ビーチボーイズ『ソウルフル・オールド・マン・サンシャイン』(キンチョウの夏、BBの夏)