ハーバーと

ハーバートをみてきました恵比寿リキッドルーム
マシュー・ハーバートがステージで「何をしているのか」、
よくよく観察したかったので、
僕としてはめずらしく早出して、最前列で。
早出っつってもオープンに間に合うように行った、てだけですけど。
でも大正解でしたね。大正解。
とっても面白かった。すっごくごく愉しかった。

がっしりナイスガイ白人ドラム、黒人ギター兼ベース、
日本人たぶんこっちで雇われホーン2人、浴衣白人鍵盤、
フロントには王子様的美形ヴォーカル(裸足)、そしてマシューはサンプラー(裸足)。
予想してたよりもバンドバンドしていて。
マシューはリアルタイムでどんどん、声やら缶潰した音やらを取り込んでは
即興で曲に乗っけて。
笑える滅茶苦茶な顔で、八方破れに踊りまくり変わった音をぎゃんぎゃん出す。
時折真剣な表情でバンドに指示も出したりしてね。
バンドメンがまたみんな芸達者なんだ。ちょー愉しそうにプロふぇしょなる。
曲は最新作『SCALE』からがほとんどでした
それには入っていない、アンコールの最後にやった曲が一番大名曲だった。
王子様もカンペ足もとに置いて歌ってたから新曲なのかも

カッコたる技術に裏打ちされた人たちが真剣に遊ぶとこうなるものかと。
ずぬけてカッコ良かったです。これは見といて大正解、ラッキーでした。


天気:曇り一時ぶた

朝ご飯:トースト
昼ご飯:トマトとほうれん草のスパゲッティバラライカ
晩ご飯:冷やしぶっかけすだちうどん

今日見た映画:『二十歳の恋』『夜霧の恋人達』(ドワネルものの第2作と3作。『夜霧〜』の方、これはもう抜群におもしろかった テンポとエピソードのブレンド具合と。また見たい)