こんな夢を見た

画像
かんかんかん、踏切待ちのあいだ
魅惑の非常ボタンです
見る度に「・・・押してみてぇ」と思います。
あの透明カバーをずらし、強く押してみたい。
たまに乗るバスのボタンは、真っ先に押すタイプです。「きんこーん、次、停車します」

麻生太郎が、夢に出てきた
僕が前に住んでた風呂なしぼろアパートに麻生氏が遊びに来た
なんの話をだったかは忘れたけど、げらげら笑い、えらい面白い話を2人でしていた。
妙に仲が良い。
僕はタメ口をききながらも「敬語じゃなくていいんだろうか」と気を揉んでいた。

僕は生まれが福岡県は飯塚市なんですけど、
麻生氏は地元なんですよね
地元で麻生といえば知らない人いないですね。麻生セメント
ながーい壁のばかでかい古い造りの邸宅。
地元だというだけで、なんか気にかかります。
あいつ実はそんなに悪いやつじゃないんじゃないかという気がします。顔の割に。
あの顔で悪かったら、あたりまえだもんねえ。


天気:晴れ
BGM:Zombies『Hung Up On A Dream』(理由もなく感動します)