ロマン道

画像
ブルボンのルマンド、好きなお菓子ですけど、
剥いてよくよく見てるうちに、なんか妙だなと。色つや、形。
干からびた腕にも見えます。
子供の頃世界で一番好きだったお菓子は、
同じくブルボンの「ルーベラ」でした。

今日は調子が良く、スタジオに篭ること3時間、
まっさらな曲が2曲、おおまかに形になった
3時間なんてあっという間である
僕はスタジオに入っているのが大好きで、
ほんとに自分のスタジオを持ってみたい。ひとつの積年の夢である。
どうやれば叶うだろうか。

今日は晩ご飯、ゴーヤちゃんぷるーを作りました
今日は風呂場を掃除しました。
今日もグールドのバッハを聞きました。
今日はボブ・ディランのDVD『ノー・ディレクション・ホーム』を見ました。
66年の『ライク・ア・ローリン・ストーン』の演奏、ザ・バンドとやってるやつ、
もうね、内臓がぎゅーっっと絞り上げられるような、ほんとに鮮烈で、かっこ良過ぎて
気がつくと涙が溜まっていたのでした。わたしの右目に。
ディランのあの貫くような眼!何を見据えているのか。

今日はあとはー、腕立て伏せでもして。書かなきゃいけない歌詞も溜まってんだよね。
もうひと花ですよー、今日も。まだまだ。


天気ー:そりゃあもう東京も。暑かったですよ。
最近使っている石鹸:ラッシュ『アルカマー』(いっすよなめらかで。)