ええ燗は、君に香が厄

画像
栄冠は君に輝いていました斎藤君
素晴らしかった 拍手しましたよほんとにええもん見せてもろたから
勝利インタビューも堂に入っていて見事すぎた
「王先輩、荒木先輩に―」のくだりであわや、涙が出そうになりましたワタシ
「先輩」ていう響きがなぜか新鮮に感じた。いいねー。きょうびあんな18才。
彼の今回の大会奪三振数は歴代2位の78、
歴代1位は誰だか知ってる?1958年、徳島商の、
板東英二投手、なんだって。そうよあの板東さんよ。へえー。
球児上がりのタレントって、結構見るね。ポップコーン正一とかねえ。あとはー、誰だっけ。
いっぱいいるよねえ。誰だっけ。ゴルゴとレッド吉田と。そんくらいか。

グールドのバッハをヘッドホンででけえ音で聴いていると、
グールドが弾きながら発する低い、うめき声みたいな澱んだハミングも聴こえてくる。
録音技師やなんかがさんざん注意したのに、最後まで聞かなかったらしいでよ。
面白いなあ。
一般に、ピアニストってもくもく寡黙に弾いているものなのかしら?どうなんですか?
今度、アレクシス・ワイセンベルクてひとのを借りて聴いてみることにします。
ピアニストを撃ってみよう。


天気:蒸すし暑いし

朝ご飯:黒糖ロール
昼ご飯:筍の煮付
晩ご飯:白身の魚の粕漬け焼き、ベーコンとレタスのサラダ、もずく、南高梅


苫小牧の田中もすげえ実はいいやつそうで何よりでした。
丸い顔のキャプテンが準優勝の盾もらって戻ってきたときに、
なんか声かけて(たぶん「お疲れ。」)見せた邪気のない笑顔がかわいかった。
松井秀喜の道もあるぞ。いじけず頑張れよ。
にしても、どっちも鍛えられたいいチームだったよねえ。強かった。