電電公社

電電公社がNTTになったときのことはなんとなく覚えてる
いかにも80年代的な色合いの、うっすらした記憶ですね
近所の街にある社屋にも行ってみた気がする 何か催し物やってて。
NTT印のペンをしばらく使ってたような。オレンジ色だったと思う。
500円玉出来たのと同じ頃でしたっけ?違ったっけ?

先日、とある眼鏡屋を探して代官山うろうろしてたら、
電電公社、現NTTなんたらな、いかにも古めかしい堅そうな建物に出くわした 
鉢山町、あそこらってうっそうとしていて、そこここで時間の流れがたわんでる気配
歩いていて、なんだかひどく懐かしい気分になった。置いてかれた街。
しかしその実体は。・・・億でしょうねえ
高いだろうねあそこらはー。あの静けさを手に入れたかったら、
やっぱり億でしょうねえ。でんでんでででん。


天気:曇り
BGM:ナイアガラ・フォーリン・スターズ『レッツ・オンド・アゲン』