聴心・譚心

居間の置時計、こないだの地震で割れたじゃないですか、
あるべきはずの時計がなくなって気づいたんですけど、
日ごろいかに時計を気にして生活してるか、っていうね。
ちらちらちらちら、時計をほんと一日何回も見ながら生活している。
実際、携帯の時計だけでは不便を感じるんですよね。
ぱっと目に入る形で時間が分からないと落ち着かない。
まあグリーンランドでアザラシをとって暮らしてるわけじゃないですからね。
しょうがないですよね。

このままなくてもいいかなとも思ったんですけど、
特に朝、自信ないんで、買いました新しい置時計。
今回のはすごいですよ。防災時計です。
AMFMラジオにもしもの時のサイレン機能、そしてなんと懐中電灯がついている。
見よこの長けた防災意識。美代子の!お父さんやったね!
新宿のビックカメラで展示品を「君、これでいいからくれたまえ」と言ってまけさせて
3000円弱でした。お父さんやるね!今日はすき焼きダネ!

画像

せっかくだからまた夜3時間くらい停電しないですかね。
ろうそくにラジオですよそうしたら。夏休み青年の家気分ですねきっとね。
ばかですね。


天気:晴れ(アキ)
BGM:チェットベイカー『チェット』(ジャケットが甘すぎてやらしく興ざめだが(アンタッチャブルの山崎に似てなくもない)、内容はやっぱり良かった)

朝ご飯:トースト、目玉焼き
昼ご飯:デミカレー(レトルト)
晩ご飯:ゴーヤチャンプルー、めかぶ酢、冷奴、海栗