給食

今日、とあるスーパーで見かけたひとコマ。
惣菜コーナー、小学校1,2年くらいの女の子と、母親の会話。

「ねえー、ママこれ食べたいスパゲティ食べたい」
「学校で給食食べたでしょ」
「ねえーママ、知ってる?給食ってほんとはおいしくないんだよ。」
「おいしいでしょ給食」
「ほんとにおいしくないんだもん」
「そんなことないでしょおいしいでしょ給食」
「まずいおばさんが作ってるんだよ。だからおいしくないんだよ」

ひじょうにかわいらしい会話であった。
給食ってほんとはおいしくないんだよ、てとこがなんともいいですよね
給食ってほんとはおいしくない、に僕も一票。
僕も給食はいつも、おいしくないと思っていましたよ。気が合うね。
母親のさとしかたもなんともいえず良い
ナイス母娘でしたとさ。


天気:曇り

BGM:マイルス・デイビスジャック・ジョンソン』(ねじを各人1つずつ外して演奏しているような、くずれかっちょいいぜ。)

晩ご飯:アリババのチキンカレー(ナンつき)

今日のリハ:うたた寝セクション(下北屋根裏スタジオ);今日は『喰いタンなし(仮)』って曲をやった。