えらい男前やないか

新宿の紀伊国屋うろちょろ
毎度のことながら、過大便意をもよおす
高校生終わりくらいの時からかなあ 
本屋入ったとたんにいきなりぐぐぐっと腸が。びびんと猛活動しやがるようになりまして。
本探しは、だからトイレからスタートです毎回ね。不便だ。あ、あなたもそう?
CDショップなんかでもクるよね。あのずらっと並んでんのがね。なんかね。
図書館もだめなんだよなあ。困るんだよなあ。

トイレから出てきて、さっき急ぐ目の脇に留まった本を手に取る
これ。
画像
ほら、男前豆腐店のしゃちょーの。本です
なんだかもろブログで口コンでるみたいでやなんですけど
相当面白いからさあ いいや。
立ち読みで済ませようと思って読んでたんだけど、
買っちゃった。最大限のこれは賛辞ですね。
なにしろ豆腐だもんね。そこがいい。
ようは、豆腐だろうが音楽だろうが、
人にアピールする上での「キモ」は一緒なんですよね。
勉強させてもらった。これ、あなたにもお勧めしときます。
「ジョニー」はたまにうちの下の酒屋で売ってるから買うけど
たしかにおいしい。もろ口コミですねこれ。まあいいや。





あ、今岡村がテレビでボルダリングやってますね
僕も学生時代は人工壁、けっこう通ってました
ぜんぜん巧くなりませんでした。10cは一度も登れなかったと思う。
岡村は向いてると思うなあ 体型的にも動き的にも。


天気:ハレ
BGM:マイルス・デイビス『クールの誕生』
今日の一本:キリン『円熟』