ジャパン

ジャパンの『トーキング・ドラム』て曲を聴いています
いいね。これ。気持ち悪い。
ついついまた聴いちゃいますね。これで3回目。
どういう経緯で僕のiTunesにこの曲が紛れ込んだのかが分からない 記憶にない。
僕ほとんど全くこのバンド(だっけ?)のこと知りません 日本人でしたっけ?
ググってみてもいいんですが、また今度。いまめんどくさい。
ベック君の曲で『ブローケン・ドラム』って曲ありますね
これもだんだん聴いてるうちにこちらがアジャストされてく印象あります。馴らされる。

9月も中盤、いよいよマドンナ公演東京ドームが近づいて。
マドンナもあんまり知らないんですけど。嫁に引きずられて観にいきます。
なかなか楽しみです。なんかチケットもまだ残ってるみたいよ追加公演。

米米クラブの再結成コンサートは、その筋の知り合い(つまり米米の猛烈なファン)に
頼んでみたんですけど、ダメでした。
米米クラブ、そうですね、僕は『GO FUNK』てアルバムが一番好きです。
全部そらで歌えます。
ときどきね、あれに入ってる『TIME STOP』がどうしてもカラオケで歌いたくなるんですよね。
名曲ですよね。
微熱少年』もいい。あんなバンド、きょうびいねえよな。

今『TIME STOP』聴いてます やっぱりずば抜けて名曲ですね。すばらしい!
しびれるわほんま。最後のてっぺいひとりかけあいのとこなんかー、鳥肌立つね。
当時さー、アイワのミニコンポのCMにこの曲使われててさー
BBE搭載の。
BBEのスイッチONにすると、音が見違えるんですよ。欲しかったな。
あの頃のミニコンポって今から見るとミニじゃなくて、ごつかった
液晶テレビ付いてるやつとかあったもんね。なんか意味あんのかっていう。
当時で23万位したと思います。サンスイの。
友達の兄貴が買ってもらったっつって見に行って、
BOΦWYの『LAST GIGS』を聞かせてもらった。なんかもう別物に聞こえましたね。
うらやましかったな。テレビ付き。
コンポのカタログなんて、穴が開くくらいいつも眺めてました。
わが家のコンポ、いまだに90年製のビクターの3WAYのスピーカーのごついやつが現役です。
スピーカーってでっかい方が好き。

そういえばマドンナの『ライク・ア・バージン』なんかもあの頃、友達んちで聞いてたな
「けっこう好ききゃーこれ」とか言いながら。マドンナはそれから今もまだ現役なんですもんね。
ドームだもんね。すごいことだねえ。


天気:かなりの雨

ナウBGM:米米クラブ『FRANKIE, GET AWAY!』(これ当時好きじゃなかったけど、今聴くとギターのリフがちょーいかしてますね。得能だ。)


明日から福岡、帰ります。久しぶり。どんくらいぶりだっけ?
初めてスターフライヤー利用で北九州空港です。黒塗りで革張りなんだって。機。土地柄ですねきっと。