ゆふいん

福岡帰郷2日目である今日は、家族で湯布院へ。おんせーん
別府にはなんどか行っているが、湯布院は初めて
事前の予想に反して、湯布院は緑に囲まれたこぢんまりした穏やかな盆地であった。
いわゆる昔からある温泉街、の印象があんまりない
街並みも整頓されていて、きちんとした事前の設計の下造られている感じ
よくあるみょうちくりんなお土産屋が雑然と並んでーではない
硫黄の匂いも全くない。(泉質のせいらしい)
客も若いのが多かった 分かる気がする。
温泉!とゆうパンチはないが、なんかいいから。

金鱗湖あたり、ひとしきりうろうろして、小雨の中旅館へ。内風呂入って立派なご夕食。
たまたまやっていた神楽を観に行って、露天。晩酌。こてんです。いいねえ。


天気:くもりときどき雨

父の車中BGM:スピッツ『春の歌』