豪徳寺にて

きのうの夜、豪徳寺駅前で、
中村獅童を見た。
折りたたみの黒い自転車にまたがって、
誰かをじっと待っていた。
竹内結子を迎えに出てきたわけでもあるまい。
これから本格的な協議が始まるわけだから。
駅前にはデニーズがあるので、
また誰かと深夜の打ち合わせでも。するつもりなのかも。

とまあ、
そっくりでしたわ。見知らぬ彼。
みんなに言われてるだろうなー。うざいだろうなー。
やがて関心も去るでしょう。

あたしも昔、
本格的にふかわふかわ言われた時代がありました。
あれはすごかった。
アルタ前で握手求められたこともあります。
代々木公園でファンに追いかけられたこともあります。
たしかに当時似てたんだよね。我ながら。
やがて2人はお互い、それぞれの道へ。きゃはは。
もう似てない。誰も言わない。


天気:ごっつい晴れ
朝ご飯:温玉うどん、大根煮


現職の警官が郵便局に強盗・・・。ありえへんよなあ。