湯引きです

ヤフーのニュースを見ていたら、
「ユビキダス技術」という言葉に初めて出くわしたので
さっそく調べてみる。
検索してくと、三省堂の面白いサイトをファウンドしました。見つけました。
10分でわかるカタカナ語
カタルシス、ソリューション、アセスメント、モジュール、インセンティブ、プロパー、・・・
なるほど。よく解りました。
「一番えらい人えー、おれたちはー今何をおーそれるかー、
こころにーもどかしいー、カータルシス」て歌、昔とんねるずが歌ってましたけど、
カタルシスの意味を知ってもなおよく解らないですね。さすが。秋元。

秋元康といえば、
おにゃん子クラブ(秋元が仕掛け人)の中では、
会員番号5番のなかじーが好きでした。中島美春さん。
彼女が歌っていた『じゃあね』という曲は名曲ですよね。泣けますね。
これも今知ったんですけど、中島さんって、
とんねるずのマネージャーのあの「黒い魔人」ことボブ市川氏と結婚してたんですね。
びっくりしました。

今日は多少曇っています、東京。


昼ご飯:日清のラーメン屋さん(味噌)
もうひとつおまけのなるほどリンク:会社名由来辞典