ダウンのクリーニング

一段と冷え込んでまー、
そろそろダウンの季節かしらと思って、
圧縮袋からぺたんこだったダウンを出しました
汚れているのでクリーニング出しに行きました
下北沢の白洋舎に持ってったらなんと、
「仕上がりは12月中旬になります」と言われた
ダウンの持込みがすごく多くて混みあっているとのこと
混みあってるつってもなあ 1ヶ月かかるかなあ 何万着ダウン来てるんだろう
びっくりした
もちろん出しませんでした んなん待ってられないよー早よ着たいやんかー
んで、うちの近所のスワローチェーンに持っていったら、
一週間でオッケーとのこと それでも一週間か。
出しました。
仕上がりはどっちの方がいいんでしょうね。
たいして変わんないと思うけどね。
ダウンのクリーニングって、でも実際手間かかるんでしょうね。高いし。
今回出したダウンなんて4,5年着ててくたくたですからね
汚れもリキ入ってるから、さぞかし面倒なこってしょう。
ああ、寒い寒い


天気:曇りと
あたまの中BGM:布袋とチャー『ステレオキャスター』(きのうテレビでやってましたね かっこよかったですね布袋。布袋がギター弾いてるの見ると、がぜん僕燃えちゃいます。)