録音魂(だましい)

というわけで綾瀬には無事地下鉄で着きまして、
午前11時からずずーんとカフェオスタジオにてレック!レック。

画像
(スタジオ風景、ドラムてっちゃん氏&ベースシライシ氏)
居心地の良いこじんまりした素敵なスタジオでねー。
音はデッド、そしてウォーム。
『近未来』『夜明け』『プレイグラウンド』の順に録音。
ドラムを中心に。
音決めにかなりの時間をかける。
てっちゃん氏は曲ごとにセッティングを細かくチェンジ
持参のシンバル類とか、あれこれ試してました。
シライシさん苦心のマイキングとも相まって
結果それぞれの曲の性格がくっきり色分けられ。
かっけー音で録れました。かっけー。超嬉しい。
まっこと素晴らしきは録音魂です。
愉しいです。ベリべりハッピーね。

リズムセクションはたいへんグラッチェなので
あとは俺だなー。やはり俺だなー。
今日は仮で歌とギター入れたんですけども
粗が目立ちますなー ひとつずつ潰していくしかない、ですな。ねえ。
十字路で魂売らなきゃダメか。やっぱり。

レコーディングはまだまだ続きます。


天気:雨のち曇り