LET'S控除

今年ももう控除申請の季節でんがな。1年早いね。
生命保険料控除の証明書、探してたらこんな時間に。
毎年会社に書類出すぎりぎりになってあわてて探してる気がする。
探し物BGMはやっぱし井上陽水で『夢の中へ』ですね。

あの歌の歌詞さー、
「陽水が実際に大麻で自宅ガサ入れされた時の様子を暗に示している」なんて
まことしやかな噂をなんどか人から聞いたことあんだけど、
陽水さんが大麻所持で捕まったのって『夢の中へ』のシングル発売より
4年くらい後なんですよね。
歌詞、たしかに「机の中もカバンの中も探したけれど見つからないのに、
まだまだ探す気ですかー」なんて
言われてみればそれっぽいんだけど、
関係ないでしょうね。

まあ大麻くらいねえ。煙草も吸わない僕が言うのもなんですけど。
はっぱなんかなくても陽水さんはあのテンションですからね。
ちょっとぶっ飛んでますよね。大好きです。
こないだリリーフランキーとテレビ出てましたけど
最高でしたね。
あさってどころか「しあさって」の方向いて喋ってる感じ。ほんと可笑しかった
どちらも福岡県は筑豊の出身なんですよね。我が地元です。誇りですね。
2人からは確かに同じ匂いがします。黒ダイヤ系。


天気:きのうとは打って変わって悲しいくらいにお天気。