LOVE

『LOVE』,聴きました?
ビートルズの「新しい」アルバム
僕まだ買ってなくて、
とりあえず東芝EMIのサイトで試聴してみたんですけど
あんまりぴんと来なかったなあ。
要するにリミックスアルバムなのね。
ただ、目新しいのは、
使った素材がすべてモノホンの本人達(ビートルズ)の演奏だということ
ビートルズの全曲全トラックのマスターを好きに駆使して
自由に組み直したと。

たしかに贅沢で面白い試みではあるけどねえ。
ちゃんとCDで大きな音で聴いてもみたいけど。
「21世紀の音だ!」なんて宣伝してるけど
たしかにたぶんすごく音良いんでしょうけども、
だったら何より先に、
各オリジナルアルバムをきちんとリマスタリングして、
出し直してほしい。
なんでやんないんでしょうか。
商品として押しが弱いからでしょうね。きっと。
付加価値としての「新しさ」をなにかくっつけないともったいないと。
新しい「音源発掘」はもう限界、てことで
じゃあリミックスでも、みたいな。
釈然としないなあ。
にょにょにょにょーん。
にしても、今回みたいなんは何回か聴いたらすぐ飽きそーよね。たぶんね。


天気:あ晴れ
本日付きむらのビートルズ好きな曲ベスト5:
?シーセッド・シーセッド
?グッド・モーニング・グッド・モーニング
?アイム・オンリー・スリーピング
?トゥモロー・ネバー・ノウズ
?ウェイト


歯磨いて寝まーす。