めがねの効用、前田耕陽

昨日のボブテイル、
イベント名は『眼鏡男子祭り3 男湯』だったんですけど、
めがね好きな方ってやっぱりけっこういらっしゃるようで。

昨日目の前にいらっしゃったお客さん(若い女性の方です)は、
「眼鏡かけてるだけで5割増し」だとおっしゃってました。評価が。
かけるだけで5割ですからね、
だったらもういくらでも何枚でもかけちゃいますよね。
楽でいいじゃないですか。5割ですよ。

僕の場合、
「ワンピースを着ているだけで7割増し」です。
8割でもいいです。
なんか好きなんですよね昔から。着てくださいよワンピース。

ずいぶん昔の話ですけど、
「完璧な形のワンピース」に出会ったんですよ。
その頃付き合っていた彼女とですね、
渋谷の明治通りを歩いていたら、
通りに面した、とあるお店のショーウインドーにですね、
ぴかっと飾ってありまして。
すごいんですよ。完璧に理想の形。色。夢に出てくるような。イデアな。
「き、着てみればー?」と僕から無理に勧めて試着してもらったんですけど、
ワンサイズで、彼女には少しでかかった。
僕のあまりの執ような気に入りぶりに、「買おうかー?」まで彼女は言ったんですけど、
まあねえ。合わないのを無理にはねえ。飾っとくわけにもねえ。
結局(もちろん)買わなかったんですけど、
その後、そのワンピは店頭から姿を消し、
それを着た女子も見かけたことがない。
彼女も去ってきました。

とりあえずこっそり買っときゃよかったですかね。ねえ。そしたらねえ。着せて。
まあ、嫁さんに。


BGM:トーキング・ヘッズ『ガールフレンド・イズ・ベター』