無駄づかいとはこれいかに。

表参道ヒルズの裏っちょに、新潟館ってあるの知ってます?
あんな表参道の一等地に、けっこうな大きさの建物で、
「新潟の魅力」を紹介しているわけです。特産品を売ったりね。
とにかくちょっとびっくりするような立派な建物なんだよね。あんなとこにねえ。
新潟県の事業としてやってるみたい。補助金出して。
単体で経営ってなりたっとんのかいね?なさそう。
新潟の宣伝になればまあいいんだろうけどねえ。
でもさー、あんなとこにつくって、じっさい効果あるかねえ?不思議だよねえ。
宣伝効果って、どう測るんだろうね。
表通りには面してないからさ、普通に表参道あるっててもたぶん気づかないし
でも家賃とかはいろいろ、ものすごい高いと思うんだよね。
わざわざあそこにつくるこたないと、思うんだけどなあ。
他にもっと都内適したとこあるんじゃないかなあって。どうせつくるなら。
わかんないなあ。

新宿の南口、フランフランの近くにも宮崎館かな、あるよね。
代官山にもどどーんと奈良のやつがある。最近なにかと話題のー。奈良県のが。
どれも「県の魅力」を。紹介している箱です。財源はー?

無駄づかいなんて一概にねえ、
内情もよく知らないで言っちゃうのはすごい乱暴な事だって、
わかっちゃあいるんですけど、
とにかく不思議でさあ。
あるってたらいきなりどーんってあるんだもん。なにこれ?って。
いやあ、わかんないわ。
箱を建てる必要はあるんかなあ???
よっぽど県政潤ってんでしょうね。きっとね。


天気:晴れ
BGM:こないだのボブテイルでのライブ音源