伴奏したろか

やしきたかじんで思い出すのが、15年位前、
たかじんnoばぁ〜』っていう深夜番組で、
ハイヒールモモコがさ、ゲストで来てた回ね。
モモコが適当に歌う鼻歌に、
たかじんがギターでちょいちょいっと伴奏をつけていたあのシーン。
「なんや、それはマイナーか?ん?おい全然わからへんぞ」とかなんとか
文句をつけながらですね、
ちゃっちゃとうまいことコードを付けてぼろろんと1曲仕立て上げたんですよ。
初めて聞く歌に、
即興でさっとコード付けて伴奏できるなんて、やるやんけこのおっさん、
とか僕は素直に尊敬しちゃったんですよね。
あんなん「なにげなく」できるようになったらかっこええなあと。思いました。
おかげさまで、現在では僕も、まあなんとなくならできる、かなあ。

まあでも、あいつ顔も態度もでかいから、
面白いけどあんま好きじゃなかったなあ。
大の東京嫌いらしく、
関東キー局制作の番組にはまず出ないそうです。
関西での自分の番組もこっちでは流させないんだって。
だから現在東京ではまず見れないと。見たことないでしょ?
てゆうか、誰それ?でしょ?
こんな顔のおっさんです。『やっぱ好きやねん』て彼の曲は有名です。
関西では不動の視聴率男だってさ。みのもんたたかじんか、てくらいだそう。
ふーん。


天気:晴れ