イングリッシュ・カンバセッショーン。

英会話、いろいろあたってみたんですけど、どこも高いべらぼうに
こないだ無料カウンセリングを受けた「B」はテキスト代だけで3万くらい取る
たいしたボリュームでもないのよ。大きなバインダーは付いている。
マンツーマンだと40分7300円とかね。これはちょっと。
経費で落とせるわけじゃなし。
釈然としない。なんかおかしい。
昨日行ってみた「E」は,40分2100円。
テキストは言えばコピーしてくれる。本自体も1800円くらい。
広告費をかけていないから、そんなに有名ではないけれど、
こっちとしてはネイティブと喋りたいだけだから
華美な設備はいらないし。
スタジオで個人練、みたいな感じ。「E」の雰囲気は。
とりあえずこっちにしばらく通ってみようと思います。
昨日「レベルチェック」してくれたニュージーランドの兄さんは、
スティーリー・ダンが好き」だと言うので
「俺は今朝あいつらのレイテストなアルバムを聴いてきたところだぜ」と言ったら
盛り上がっちゃって。
「最近のミュージックはダークだからあんま好きじゃない」んだって。ニルバーナとかね。
音楽の話題は世界共通。
ふーん。


天気:晴れ(寒いねー)