難しくない

やっぱ風呂ですね 入ってますよちゃんと。
首まで毎日ちかってつかっていますよ。
風呂嫌いを公言しているわたしですけども、
まっすぐに風呂と向き合うための、1つの「コツ」に
さっきの入浴中に気づきました。
力を抜けばいいんだ。そうか。
わたしが風呂をめんどくさがる大きな理由の1つは、
「髪とか体洗うとき、気づくと歯喰いしばってたりして、全身にすごく力が入っていて、
疲れる」から、だったんですけども、
じゃあ力抜けばいっかと。
なるほど。楽でいい。じゃん。

癖だからしょうがないと思ってたんですよね
「ついつい力はいっちゃうんだよなー入浴時」と。
「まあ癖だからそうなのだ」と。気にも留めなかったんですけど
そうでもないよと。
だったら力抜いてみればいいじゃんと。

ばかみたいなハナシですけど
まあばかなんですけども、
この「つい力が入ってしまう」癖って、
わたしの生活上常に付きまとってるわけでして。
わたしが歩ってるとことかギター弾いてるとことか
見たことある人は分かると思うんですけど
なんでかねえ。ついねえ。がちがちキまっちゃうんですよね。
楽にしたらええじゃんとお思いになるでしょうけども、
そう簡単でもないんですよね。
簡単ではないと思ってたんですけど、

簡単ですよね。
いろいろと変化あるかも。


天気:晴れ
あたまの中BGM:マライア・キャリー『オール・アイ・ウォント・イズ・クリスマス・ウィズ・ユー』(て題だっけ?わたしけっこうこの曲好きです。)
今聴いてるポッドキャスト:『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(ごく普通だよね。おかしい。
矢作って、声だけで聞くとすごい舌足らず。べちょべちょしてる)