剛田と言えば

スーパーのチーズ売り場をひやかしていてふと、
「剛田ちいず」さんて名前の人、
日本全国探したら一人くらいはいるのかなあと思いました。
いそうじゃない?たぶんいるよ。
シャレで親が付けちゃったという。ヨーロッパ暮らしが長かった親がノリで。
「わしらチーズ好きやからよかんべえ」とか言ってね。
ちょっとグーグルであなた、探してみてくださいよ。暇でしょ。
ちいずさんって女性でしょうね、名前からして。
バレーボール部にいそうですよね。いそういそう。
ちょっとわがままなんですよ。人気はあるけど。
兄きがいるんですよ。ガキ大将の。
この兄きがまたひどい音痴でねぇ。
空き地でよくリサイタルなんて、
近所のガキどもを集めてやってんですよ。
きっとね。

「剛田ちず」さん、なら確実にいますね。
中学の同級生にちずさんて名前の子いましたから。
いい名前ですね「ちず」って。
ちなみに僕のお嫁さんの親友は「しづ」さんです。「志津」さん。
かといって僕は恋してないですよ。んなん殺されますよ。恐ろしい。
インディ・ジョーンズでもそんな勇気持ち合わせないよ。くわばら。


天気:晴れ(風強し、うじきつよし
晩ご飯:たらこスパゲティとカレーライスという、最強の炭水順列組み合わせ
BGM:広瀬香美『Dear...again』