まだまだレコーディン

今日も朝からカフェオスタジオでレコーディン。
スタジオすぐ側の東京体育館では成人式。
綾瀬という土地柄か水っぽいスーツのヤンキー上がりが多いが、
顔つきは晴れやか交じりで可愛い。可愛くはない。

カフェオ原さんに、今年もよろしくお願いしますの後、
3人でここまでの各曲の成果を確認する。
素材はかなり揃ってきた。前途あっかるい。

『playground』の2番Aメロのドラムを録り直し。
ここだけフロタムと20インチのハットのみの2点セットで。
先の録音時のセッティングを写メを参考に思い出しつつ。
てつさん1発オッケー。職人である。
よりスムースになった。

『公園にて、彼女の歌』のコーラス。
取りづらい音でたいへん苦労する。
年始にバッドリィな風邪をキャッチしてしまったシライシさんにも
声出しご無理をさせてしまう(すんません)。

ついでに29日のリハをかねて、
3人ともヘッドホンをして、ダイレクトレックりながら、
これまで録った6曲を演奏してみる。
極めて良い練習になる。
今までアコギはラインでのみ出していたが、
試みとして、
ラインセレクターでフェンダーのプリアンプの音をミックスしてみる。
そして試みとして、
アンプのゲインをぐいっと上げて、ストーンズを演奏してみる。
キース・リチャーズが、『ジャンピンジャックフラッシュ』はアコギを歪ませて録った、
と言ってたのを思い出したので(言ってたと思う)。
実際やってみるとたしかにこれは熱いサウンド
ライブでもやるかもしれない。ストーンズ

木村、演奏中に急なストロング下痢に襲われる。

他。故郷(クニ)の話等。

みたいなー感じでまたあっという間に夜で。
レコーディングは少なくとも今月一杯続きます。多くとも来月まで。
キープオントライン。山田はるか。
アルバム発売予定は、若草の頃四月です。


天気:晴れ