にょい棒

ちゃりで下北に向う道すがら、
ふいに遠くから
「にょーいぼーう やーきたてー にょーいぼーう にょいぼーう」
という声が聞こえて、
如意棒?売ってんの?うそー?と思ったが、
もちろんおいも、だった。焼き芋。

それからしばらく、仕事中も、
あたまの中めぐるBGMはゴダイゴだった。
好きですねえゴダイゴ
GO DIE GO。行け死ね行けです。
小学校の頃から、西遊記は夕方の再放送の定番で
何回も見ました大好きでした
ずーっと、音楽もいいなあと思っていて
後に高校生になった頃に、
CDを手に入れてあらためて聴いたんですけど
やっぱりすごい良くて。
ひそかにひとり愛好してたんですけど
近年はスマスマ出たり、けっこうな再評価の波ですよね。
いいことですよね。じっさいいいからね。
でもでも、近年のタケカワユキヒデの歌唱は、
テレビで見る限り衰えちゃっててちょっと残念です。
だからライブにもあんま行きたいとは思えない。
ミッキーなんかはいい感じでイっちゃってていいんですけどね。
あの人いろいろやってるみたいだからさ。いろいろと。


天気:晴れ
BGM:ゴダイゴ『Thank you,baby』(傑作です)