フランソワあらわる

縁というもんは不思議なもんで
宴が縁を呼んでですね、
我が家での、ご近所さんを招いての鍋会に
今日はフランソワさんが訪れました。フランス人の男性です。
奥さんもご一緒に。奥さんは名古屋の方です。
うちの窓からすぐ間近に見えるマンションにお住まい。
ご近所さんおふたりはフロム静岡。あたしは福岡。ワイフは仙台。
どっかで縁がねえ。あったんでしょうねえ。
この会は定例になりそう。
今日も必殺の豆乳鍋をふるまいましたが(最近いつもこれ)、
鍋、いいですよね。簡単で。
まあとにかく話しもはずんでですね。片言の英語と日本語と。ちゃんぽんで。
おもしろい話もたくさん聴けて。みんないい人たちで。
さらにはみんな音楽が好きだという。簡単ですね。
今年は拡大路線です。


天気:晴れ
今日の焼酎:赤霧島
BGM:ジェームス・ブラウン『ライヴ・アット・ジ・アポロ』