噛み砕け

物事にしたって楽曲にしたって、
噛み砕いてなんぼ。
げんこつのやうに堅ーくたって、
この歯で噛み砕く、の気迫大事アルね。
だから歯は磨いとかないと。日々ね。

僕は虫歯ないんですけど、
ときどき知覚過敏に陥ります、特定の歯が。
すなわち左の上顎側切歯と犬歯の2本が。
やばいかな、ついに初虫歯かな、やだなと思うんですけど、
しばらくするとまた再石灰化が進んで、平気になります。
ちなみにうちの奥さんも、虫歯ありません。
ふたりとも甘いもんとか大好きなんですけどね。
普段は間食ってあんましませんけど、
寝る前にシュークリーム食べたりは余裕でよくします。
虫歯にはなりませんが、
うちの奥さんにだけ、セルライトがじょじょに蓄積してます。すごいです。

今日は歯を磨いて早く寝ます。あなたもあした、早いんでしょ?おやすみなさい。


天気:快晴
BGM:きむら『playground』


あ、寝る前に叫んどこ。

ライブ!俺、きむらのライブ!
今度の月曜ですよ!29日、モナレコード
バンド編成でやります!
夜9時からです!
観に来て下さい!!