とっっぷり

もろに恋してる眼なんですよ。
37年前のBBC。TVの中の、
キャロル・キング
『So Far Away』を演るんですけど、
ゲストにジェイムス・テイラーを呼ぶんです。
「ファインなギタリストをご紹介します」なんつって。
もうね、キャロル、
眼がまじで{%heart1_a%}なんですよ。
頬っぺた真っ赤にしてね。
完全にナウ・フォーリン・ラブなんですよ。好きになっちゃってるんですよ。
そしてジェイムスはすかしてんですよ。
すかしてんじゃねえよとか思うんですけどこっちとしては。
そんで歌うんですよ。『去りゆく恋人』。
一生懸命歌うんですよ、
まるで巣で口を開けてえさを待つ小鳥みたいに。キャロル(28)。
なんとも好いです。
ピアノのすぐ後ろには、
当時のキャロルの旦那であるチャールズ・ラーキーがいて
ベースを弾いてるんですけど。
そう、つまりは旦那の目の前で公然とフォーリン・ラビングなんですよ。
どう見てもそう見えるんですよ僕には。
いいですよ。この3者それぞれ。この時。
おそらくは人生においていちばん好い時です。

なんだか元気になりました。


天気:晴れ
晩ご飯:ゴールデンカツカレー
今日の出来事:また排便に鮮血が混じっていた。赤飯炊こうかしら。