つめつめREC

今日は2時過ぎからカフェオでREC、
録音も詰めの段階に来てはいるが、
向こう岸はジャンプして渡るにゃまだ遠い。
今日もひとり。ひとり劇団気分で。

今日は『言葉はときに』を中心に。
一番の難題気分であったのだが、
序盤は集中力及び体力も充分で
歌を録りギターを録りパンを齧り
「これでいいじゃん、あとはMIXで」てとこまで持っていけた。
持っていけましたよ。よかったよかった。
格好いいぞこれは。

じょじょに作業効率が沈殿し始めていく中、
ついに『公園にて、彼女の歌』録りで暗礁に乗り上げる。
録っても録っても接合しないのだ。オケに。
ちまちま進める。

夜11時、ターイムリミット。そろそろ引き上げないと電車がやばい。
今日はシュガーフィールズはライブということで
原さんもとっとちゃんもまだ帰ってこない。
置き手紙をして、とっとと帰る。外はえらく寒い。

ちべたい夜風に身を切りながら、
今後作業をどう進めて行くかを考える
うーん、うーんと考えを張り巡らせていたら、
無性に、臭い豚コツラーメンが食べたくなった。筑豊の。
なぜだろう。

2月は逃げると申しまして。逃がすもんか。


天気:晴れ
頭の中BGM:チャゲ&飛鳥 『DO YA DO』