手羽先の先にスティービー

名古屋駅、懐かしい およそ10年ぶり。
名古屋って大都会ですね。
なんでもでかい。
建物も道路も。
福岡、仙台よりもぜんぜんでかい。
札幌も広いけど、名古屋のがきっちり都会。
なんでもブランド品が日本一売れる街とのことで
とりあえず百貨店はどん、どん、どんと鎮座ましまし
例のブランド陣の店舗が軒を連ねている。
名古屋のねーちゃんはでもそんなあからさまに派手なのは少なくて(名古屋巻き)、
みんなふつうに垢抜けている。東京と大差ない。
あでも、なにげに金色とか入ってて、ちょいゴージャスな感じはあります。

とりあえず、
名古屋に詳しい高速スパムのナコちゃんのお勧めスポット「大須」に行く。
洋服が安いという。
「g量り売り」のコメ兵ていう店に入った、地元では知らぬ人はいないという
嫁Rが買ったスカートは190円だった。g=0.5円のコーナー。

名古屋港に「イタリア村」てのがあるというのでせっかくなので向かう
せっかく行ったのに、本日から三日間お休みだった。
おそらくはもう永久に訪れることはなかろう。
周辺の水族館とかもみな休み。
しかたないので、何故かそこにあったタロ・ジロの像の前で記念撮影を。南極か。

画像

金山からJRで笠寺へ。レインボーホール。
そう、今回のトリップはスティービー・ワンダー観覧のおまけ。
ティービー。ああスティービー。
コンサートは、すごかった。1曲目、いきなり『TOO HIGH』だった!!
ぞわっとしたし、とにかくすごかった。
詳細は書きません。

大満足で栄に戻り、「風来坊」で手羽先を食べました。大満腹。


天気:晴れ