名古屋城、しゃちほこを観に行く。
想像してたよりもぜんぜん立派で。でかいし。
なにしろ城下町名古屋は区画もきっちり四角に整理されてるし、
道も広いしなんでもでかい。
城すぐそばの、国立病院もばかでかいし
県庁もこんな漫画みたいな外観で超でかい。

画像
こち亀に出てきそう。

名古屋城、入口が何処かわかんないくらい広い。
あ、金のしゃちほこ。あれか。やらしいくらいピカピカだ。あれや。象徴か。
城に入ると、なんか守られてる気がして落ち着く。
いつか働いてたことがあるのかもしれない俺。
天守閣は空襲でいちど全焼したんですね。単純に戦争に憤る。

栄をぶらついてひつまぶし食べて早めに名古屋を後にする。
こだまで帰る。
東京着くと、やっぱり落ち着く。すめばそこが都です。


天気:晴れ