歩く英語の男

英会話のレッスンがある日は、
英語でモノゴトを考えるようにしてみてる。
アタマにたゆたう言葉を
全部英語で。
するとね、
急に世界がしん、とするんよ。静かになる。
いかに普段、片っ端からむくつけき日本語で、言葉で、
モノゴトを理解し考えてんのかがよく分かる。
英語じゃあまだシンプルな言葉で繫ぐことしかできんから、
結果としてすかすかの世界認識となる。
静かよ。
その分、思考が変に枝分かれ膨張せんからよい。
これ、癒しの効果あるよ。
あなたみたいに
次々と涌き出るろくでもなーい想いばかりに足を取られてつい困惑しがちな人に、
おすすめしまーす。英語で考えてみなさい。拙ければ拙いほど、効果は大よ。

そのうち英語ももっと滑らかに使えるようになると思われる、
そしたら、また違う言語用いればよい。
英語の次はフランス語だな。
世界と僕、です。


天気:曇りときどき雨
BGM:プライマルスクリーム『ライブ・イン・じゃぱん』


「高校留年する夢」また見ました 数学の授業1コマだけ、出席日数が足りないんです。
試験一発でどうにかならんものか、と思いあぐねるんですけど、
どうにもならないことも目に見えてるんです。
最初から授業受けときゃよかったのにと。後悔します。
がば、と起きてああ、よかった卒業しとるわ、と安心するという。
ちょくちょく見るんだよな。嫌な夢。暗示的ですよね。
アルバムと、ライブと。うおーー!
がんばろ毎日。