大仏のうちがわ

鎌倉の大仏の、中に入ったこと、ありますか?
僕は家族と一度、あります。
えらく生々しかった印象がある。
胎内潜り。
内側からひとを眺める。銅だけど。
なんだか少しいけないことをしているような。

キン肉マンの何巻だったっけ、
ウォーズマンの体内にキン肉マンたちがミクロ化して入り込んで、
悪魔超人たちと戦うやんか。
ウォーズマンの体内ってすごいんだよね
総コンピューター化で。廊下に矢印とか書いてあって。
勝手に特設5重のリングが建ててあって、
戦うという。
詳細は忘れちゃったな。
絵として浮かぶのはジェロニモが倒れそうなリングを支えてるとこ。
体に支柱がめり込んで。あったよねそんなシーン?
んー、あんなに熱中して読んだのにねえ。
読みたいな久々に。
最近読んだ漫画って、『猫村さん』くらい。それもけっこうそうとう前だな。
好きなんですけどね漫画、
ぜんぜん読んでないですね。本もあんまり。
カフカの『城』を、いまだに読んでいます まだ終わりません。
もう半年くらい借りてるな図書館から。返しては借りー返してはカリーで。
なんともうねった不可思議な、おもしろいんですけどすぐ眠くなる小説です。
そうそう進まねえ。


天気:晴れ