下北、2点です

下北で、厚い白のハイソックスにハイヒールを履いている女の子を見かけた
高校生くらいの子
おかしい子かと思ったけどそうでもなさそう 全体にまあ普通の格好
流行りなのかと思ったけど、他には見かけない
かぶきものだね。攻めている。でも変だったよ。

下北の同じ場所(西口)で、激しく男を叱責している若い女を見かけた
男は女の父親と言ってもおかしくないくらいの年恰好
いきなり女がぱかっと男のどたまをひっぱたいて、
「それならいいですよ!じゃあ(男の襟首を引っ張って)、
駅の方がいいんなら駅に行きましょうよ!駅!ほら!」
敬語だったので上司なのかも。
会話から推測するに、
女はすっかり「その気」だったのに男がはっきりしないからいらいらして
もういいや、とかんしゃくを起こしたの図、
だったのかなあ?
男(普通に背広のおっさん)は反論する様子もなく、
なんだか居心地悪そうに間の抜けた表情を浮かべて、ただ立っていた。

以上、2点でした。


天気:くもり
ジョギングBGM:マイルス・デイビス『スパニッシュ・キー』