まわる円盤癒しサークル

アイワのレコードプレーヤーが壊れて回らなくなってはや数年。
木村家にこのたびついに後継の救世主が降臨されました。
ベスタクスのハンディ・トラックス君です。

画像
回る円盤、見てるだけでアルファー波です。
音も背景によく馴染みます。
レコードで、好きなようにイコライジングして聞くのがいちばんしっくりくる。
ジャケットから出して載せ、そっと針を置いて・・・。
この手間が適度にまたいー。
音楽聞くぞ、ってやっぱなるもんね。
で、くるくる軽く波打って回るビニール円盤。
こいつ、音楽鳴らしているぞ。わかりやすーい。
「わかる」安心感。→リラッッックス来る。
わかんないものが身の回り溢れてるからね。
「わかる」安心感。
みのもんたあたりがそこらへん強調して昼の番組で紹介したら、
レコード聞いてリラクゼーション・ブーム、来るんじゃないかね。
じじばばがこぞってプレーヤー買ってね。
「好きなのを聞けばいいんだって!じゃああたしゃバタやんにしようかね」
「あら、好いわネ、じゃああたしは美空ひばりで」「お母さん、あたしPYG」「踊れるわネ」
みたいな会話も世代を超えて生まれね。

まあ、いいや。


天気:熱い(7月上旬並み)
BGM:キャロル・キング『ファンタジー