OIOI

北海道の人にしてみれば、「丸井」と言えば丸井今井なんだってね。
東京に来た時に驚くそうです 新宿とかでどかーんと建っている丸井見て、
「すごーい東京にもあるんだーまるい」って。
まるい違い。
じっさい、双方に関係はないみたい。別会社。

アルバム『手にあまた』に入っている曲『素晴らしく』の歌詞に、
「丸井のトイレのすぐ脇でだらだら泣くきみを 持てあますんだそして 足もとが溶けてく」
という一節が出てきますが、これはもちろん東京の丸井です。
だらだら泣くきみを持てあました経験が実際あったのかなかったのか、
そこのところは知りません。今度きむらさんに聞いときます。

OOIOOってバンドいますよね。
すっごい前に「新宿」リキッドルームステレオラブ見に行ったとき、
前座で出てました。
退屈でした。ステレオラブはとてもとてもよかった。
OOIOOの音源は聞いたことないので、
もしかするとすっごいよいのかも知れないんですけども、
今んとこ印象悪いです。ライブって恐ろしいです。


天気:雷のち晴れ
BGM:Fredrika Stahl『The Picture Of You』(このさわりのない感じは好き。いかにも美人です)
今日の臥薪嘗胆ネタ:R25のロングインタビュー(特に欽ちゃん。ばちっと言い切るかっこよさ。目が覚める思いです)