O脚と断定。

ジムのトレーナーによるカウンセリング、
身長体重から筋肉量、体脂肪量の測定、
体の柔軟性、姿勢などのチェックを受けました。
体脂肪は入会時より減ったものの、
筋肉量まで落ちてた。なんで?
「運動前に空腹だと、貯えた脂肪だけではエネルギーが足りずに、
筋肉まで取り崩すことがあります」
だそう。
たしかに夜、空腹なところバナナ一本くらい食べて
ばたばた走ってマシンで鍛えてみたいな感じ多い多い。
せっかく身につけた筋力貯金を、
右から左に取り崩して使いまくってたんですね。あらら。
炭水化物をとってエネルギー充填で運動、が正しいとのこと。なるほど。

そして骨格診断で、
「・・・O脚ですね。」と断定された。
もちろん自分でも分かってたんだけど、
専門の人に断言されると、やっぱそうかーと。そうだよなと。んんー、と。
つま先かかとをぴったりくっつけて立った状態で、
両ひざの間に指が3本以上入るとO脚に分類、だそうです。
僕は4本楽に入りました。立派なOです。
内股の筋力UPが効果的とのこと
やっていきましょう。めざせX。


天気:曇り
BGM:Yo La Tengo 『I feel like going home』
今日の胸キュン:デアゴスティーニ週刊古代文明ビジュアルファイル』(くすぐられるよね 弱いです僕こういうのにすごく)