ゴーグル、ああ、すごーい。

Google Earth
久しぶりに使ってみたんだけど、
進化してた。
恐ろしいくらい。
俺んち、写ってました。

画像
うちのションマーのベランダが写ってます 真ん中あたり。すげええ。
九州の実家も、うちの嫁の仙台の実家も、
うちの嫁が前に住んでたドイツはデュッセルドルフのアパートも
すべて判別できました。写ってました。
ドイツの方は特に鮮明で、
「そうそう、この通りを毎日ローラーブレードで走って仕事行ってた」
「このライン川沿いでよくぼおっとしてた」
「ここの裏が中華屋で、打ち上げとかよくしてた」
鮮明に感動してました。
ヨーロッパの方が情報と画像がより細かい、全体的に。
ユーザーがより、協力的な感じです。

なにしろ、世界は繫がっていて、
マウスを包む手の中にあります。面白いよほんと。
行ってみたい場所を引き寄せて、覗いてみるんです。
なにかと話題の国を、興味本位で覗いてみるんです。
極寒の世界に、風呂上りにマッパで踏み込むんです。
地球、大きい。

マウスのホイールをでも、くるくるっと回すと、
ささあっと、球体が遠のきます。
元の球に、戻ります。
ノー・ボーダー、ノー・ニューヨークです。
あいつを愛したら、星になるだけなんです。


天気:晴れ
BGM:スライとファミリーストーン『サムバディ・ウォッチン・ユー』(リマスター、素敵)