親指も入れていいよ。

ギター、スリーフィンガー奏法って、
親指入れて3本なんですね。勘違いしてた。
勝手に、「親指は入れないで3本」だと思ってました。
入れて3本でいいんなら、そっちの方が簡単じゃんねえ。1本少ないんだから。
馬鹿が馬鹿みたいにもんどりうって、改めてスリー練習してます。教則本見て。
だいぶ慣れたよ。

ポール・マッカートニーの新譜を聞いてんですけど(ナップスターで今無料よ)、
どうだろう、前作『ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード』(長え題)
とはうって変わってメジャー感あるねえやっぱり。曲も音も。
宣伝の量も違うしねえ。
音の感じは前作のが好きだけど、
今回もいいはいい。曲による。
ポールのやる気まんまんがよう分かる(ちょっと過剰気味でそこはうざい)。
何があっても意欲を維持してるのは、やっぱりすごいと思う。

さてさて。


天気:雨


あ、めずらしくカラオケに行きました。
60過ぎの婦人と『居酒屋』デュエット、
さらにはマチャアキの『さらば恋人』を歌いました。
居合わせたRTBの南波ちゃんは、
中森明菜の『難破船』を熱唱してました。くりそつでした。
なんばだけになんぱせん、みたいな。