あるいは主演

下高井戸シネマで、『ドリーム・ガールズ』を観ました
音楽良くてテンポ良くて時間を感じなかったですが、
とってもとっても大味な映画でした。
アメリカ人のいかにも好みそうな(語弊ある?)。
登場人物の色分けが派手に原色でなされた。
分かりやすいしー、楽しかったけど(なにせモータウンがモデル)、
終わった後、何も残らないという。
さっぱりしてていいけどね。
ディズニーランドのショーを観た感じに近い(語弊ある?)。
音楽はすごく良い曲が何曲かあってさすがだった。
ビヨンセ、ってあんなひとなんですね。たしかに美人ですよね。

にしても、
菊池凛子を破ってアカデミー助演女優賞に輝いたジェニファー・ハドソン
あれ助演?
全員食ってたし(エディ・マーフィ含む)、誰よりも目立つ重要な役回り。
あれ相手じゃ菊池もきつかっただろう。バベル、観てないけど。
りんりんりん。


天気:晴れ


アメリカのヤフー、さっき見たら一面は珍しく日本人、爺ちゃんの写真。
宮崎県は都城市在住のトモジ・タナベ氏、「111歳長寿の秘訣」。
記事によると、ギネス公認現存世界一長寿な男性だそうです。
このたび111歳になられ、ギネスから証明書贈られたとか。
「いくつまで生きたいですか」との質問に、
"I don't want to die."と答えたという。「死にたくないばい」と。
いいねえ爺さん。
111歳だと思うと、何言っても達観したお言葉に聞こえます。
"I don't want to die."
死にたく、ないんだねえ。いくつになってもねえ。
達者で!