選挙公報

暇つぶしにはもってこいですよ選挙公報
東京都の参議院選挙の見てたんですけど、おもしろい

愉快なキチガイばっかりです。無駄金使って立候補なキチガイばっかり。
や失礼、当人にとっちゃ清めのお金ね。日本を、世界を変えるぞ、という。
欄外でなんどもなんども選管が、
「これは候補者より提出された原稿をそのまま掲載したものです」と
強調するわけだ。そのまま、そのまま。
具体的にどの候補者がどうこう書くと、
どこでどう検索引っかかって面倒なことになるとも限んないから
書かないですけど(なにせ相手はキチガイだから)、
とにかくケッコーキテレツ猫灰だらけなこと書いている候補者が多くいます。
わらかそうとしてるとしか思えん。

例えばDr中松先生なんかも、かなりぶっ飛んだ内容ですよ。
すべては発明でどうとでもなる!まかせておけ!みたいな。
そして、「小学校から東大まで無遅刻無欠席。」とか、
輝かしい実績が列挙してあります。
実際すごい人みたいですけどね。
黒川きしょう先生が地味に見えます。

あと、自民・民主ともそれぞれ公認候補を2人ずつ出していて、
「最重点」候補はわたしです、みたいな相手への牽制、
もせこくて笑えます。
あ、丸川さんのも笑えますよ。プロフィールんとこ、
「苦手なもの:ピーマン、ししとう、テニス、幽霊」とか書いてある。
これ誰向けー?

まあとにかく他ここに書くのもはばかられるような泡沫な方々の文面、
ほんとう笑えるから、あなたも読んでみ。ほんで、
投票に行きましょう。ね。
誰に入れたっていいんだよ。いいんだけど、
じぶんの頭で考えましょうね。
誰かのお勧めに安易に乗っかっちゃ、ダメです。


天気:晴れといっても差し支えなかろうのう
BGM:The Jon Spencer Blues Explosion『Bernie』(久しぶり聞いたけどやっぱかっこいい)