ブランドしこう

じぶんのブランド意識のみなもとを手繰るとですね、
若林源三にぶち当たることが判明しました。
え?知らないの?きみいくつ?
こんな偉人です
憧れたんですよね彼がかぶっているあのアディダスの帽子。
小学生の頃。垂涎の的でした。
やっと買ってもらえたときは本当に嬉しかったな。
帽子がはたして「本物」だったのかどうかは定かじゃないんですけど。
とりあえずアディダスとは書いてあった。嬉しかったな。

同じく、アシックスのスニーカーも、
友達が履いてるのを見てすごく欲しかったんですけど、
こちらは買ってもらえませんでした。
なにしろ何か特別なものに見えたんですよね。
ちなみに、
われわれ福岡県の小学生は
かような「特別なもの」を総称して、
「メーカー品」と呼んでました。いいですね。昭和です。
なにしろメーカー品がよかった。

昨日、復讐として、アシックスタイガー(白)を一足、
買ったことをここに報告しておきます。買ってやった。


天気:曇りのち晴れ
BGM:クレイジーケンバンドタイガー&ドラゴン−完全版−』