ほたてフライ

今日の晩ご飯はほたてフライでした。
刺身で食えるほたてをぱらっとパン粉つけて揚げてみました。
つまと2人で顔を見合わせ「これは使える」と。
お客さまみえたときにこれは出せますね。
「リッツ」みたいに、ほたてフライをベースに、
トマトやらチーズやら乗っけて。バジルのソースやらなんかで。
いいですね。遊びに来てねあなた。もてなしますからね。

弾き語りホンバンが近い。
荒木と一緒に演奏できる機会も
下手をすると最後かもしれない。
たぶんそんなことはないとは思うが。
わかんないですからね。
宇宙人にさらわれたりするかもしんないんだから。俺が。
未来からセワシ君がやってきて、
「おじいちゃん、未来が大変だよ!おじいちゃんのせいで!」とか
責め立てられて、例のネコ型ロボット置いていきやがって、
しずちゃんと結婚して未来が変わるかもしんないんだから。荒木が。
いずれにしても、人生における状況とは、
常に変化し続けてゆくものであり、
しかももとの水にあらず。
イチゴイチエで、この機会を大事にしたいです。
なにしろ誠意を持って演奏したいです。

荒木とは一緒に何本ライブやったかな。
何度も一緒に感極まったんだ。


てんき:はれ一時あめ
BGM:ハナレグミ『日々のあわ』